認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク ヘムネット HEM-Net
フォントサイズ変更 小 中 大
ヘムネット コミュニティ HEM-Net Community ヘムネット ホームページ HEM-Net Home Page

ヘムネット データバンク HEM-Net Data Bank

タイトル :

HEM-Net国際講演会 「欧州ヘリコプター救急の現状と飛行安全策」 開催のお知らせ

[2017.09.19]
カテゴリー: 04 セミナー・シンポジウム
国別:
日本

 

 拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。皆様には平素からHEM-Netの活動に対し温かいご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 さて、HEM-Netは、来る11月13日(月)、標記のテーマによる国際講演会をJA共済ビル・カンファレンスホール(東京都千代田区平河町2-7-9)において開催することといたしました。例年はシンポジウムを開催いたしておりますが、今回はステファン・ベッカー氏(欧州航空医療学会理事長)とネイル・ジェファーズ氏(ロンドン・ヘリコプター救急首席機長)を招聘し、講演会を開催することといたしました。  

 

 皆様ご案内のように、我が国ドクターヘリは平成11年の試行的運航以来無事故を誇っておりましたが、昨年8月8日、神奈川県ドクターヘリが着陸時に事故を起こし、遂に無事故記録が途絶えてしまいました。現在、国の運輸安全委員会において報告書案を審議中とのことであり、事故の全容は明らかになっておりませんが、我々はこの機会に改めて飛行の安全について認識を深める必要があると考えます。そこで、欧州のヘリコプター救急の飛行安全策について学ぶこととし、今回の講演会の開催となったものであります。 


 各位におかれましては大変ご多用のところと存じますが、どうか本講演会の趣旨をご理解のうえ、奮ってご出席くださいますようご案内申し上げます。 

 

 なお、ご出席の場合は、同封の用紙に所要の事項をご記入のうえ、10月31日までにHEM-Net事務局までFAX(03-3264-1431)にてお申し込みくださいますようお願い申し上げます。 

 

敬具 

 

 

 

 

・HEM-Netシンポジウム開催要領

・出席連絡票

・会場のご案内